厚木キジュ動物病院の特徴|補完医療(ビタミン療法・オゾン療法)

補完療法(ビタミン療法・オゾン療法)

最新の西洋医学に加え、鍼灸・漢方薬といった東洋医学やレーザー治療・オゾン療法・高濃度ビタミンC点滴療法といった補完療法を組み合わせ、一人一人にあった治療・健康維持を提案させて頂きます。従来の西洋医学では難しい症状や検査等で発見しにくい不定愁訴にお悩みの方、薬の副作用を軽減したい、痛みを緩和したい、アンチエイジング(病気にならない身体を作ること)をしたい方のお力になれる治療を心掛けています。

高濃度ビタミンC点滴療法

高濃度ビタミンC点滴療法は、人間だと美容目的としてよく使用されていますが、動物には腫瘍の治療の際に使用されることが多く、当院では手術での摘出が難しい場合に選択肢の一つとしてご提案しています。

オゾン滴療法

オゾン療法には様々な方法がありますが、当院ではオゾンガスを用いた方法を採用しており、動物の免疫機能の向上や細胞の活性化、炎症を抑える効果などが期待できます。

オゾン療法|厚木キジュ動物病院

東洋医学療法(鍼灸・漢方・レーザー療法)の詳細はこちら ≫

*下記の動物についてはご相談ください

*一般診療